KaiToブログ

学生時代に鬱病、パニック障害を患いながらもITコンサル(東一)に就職。メンタルがやられ、乗り越えたからこそ分かる正しいストレス対策やそこまで自分を高めてきた方法をご紹介。社会人1年目、23歳のブログ。毎週日曜更新。

初めての脱毛体験【目指せツルツル男子】

f:id:KaiTo:20200320135109p:plain

どうも!KaiToです!!

 

今日は初めてのヒゲ脱毛に行って来たのでその感想を書いていきます。

 

どこのお店にした?

以前に書いたこちらの記事↓では、

 

kaitoblog.hatenablog.com

 

脱毛のお店選びの基準として、

  • 家から近い(通いやすい)
  • 金額面
  • 通い放題プランがあるか
  • 保障プランがあるか
  • 医療レーザー脱毛か

以上の5つの視点でお店選びをしていたのですけど、

 

私の場合は「メンズリゼ」さんに入会することにしました。

 

医療レーザー脱毛に絞るだけでもだいぶお店が限られてきます。

 

残念ながら通い放題プランは無いのですが、

 

通いやすいという点と、学割(20%Off)が効くので金額が抑えられ、肌のトラブルに対しても無料で診てもらえるので、

 

私的にはかなりいいお店かなと。

 

ちなみに選んだコースは全身5回+髭全体7回のコースにしました。

料金は学割(20%)と消費税込みで約32万円

他店と比べて安いとはいえ、まだ学生の私には高いので分割払いに(笑)

 

 

全身の毛は少しでも毛が薄くなればいいかなと思っているので、様子見で5回

 

髭はツルツルを目指したいのでマックスの7回コース

 

ただし、ヒゲの場合は7回ではおそらくツルツルになることは無い(人によって大きく差があり)と思うので、プラスで何回か通うことになると思います。

 

実際に行ってきた

というわけで、今日はヒゲ脱毛に行って来ました。

朝起きて、いつも通りにひげを剃り、いざクリニックへ。

 

13時30分からの予約でしたが、今日は麻酔を塗るので1時間前にクリニックに行きます。

 

受付の人に聞いたところ、

 

麻酔は別途で約3000円かかるのですが、わりとヒゲ脱毛の場合は麻酔を使っている人が多いみたいです。

 

私は痛みに耐えられる自信が無いのでまずは麻酔ありで脱毛しました。

 

よく脱毛の痛みを輪ゴムではじかれるような痛みと表現されますが、実際にレーザーを当ててみた感想は、

 

麻酔をしたからか、毛が薄くて毛量が少ない部位(ほほ、もみあげ)はほとんど痛みはありませんでした。

 

「これくらいなら余裕だな」

 

なんて思っていましたが、あご下の部位の照射が始まると、

 

「ん!?痛い!」

 

まさに輪ゴムにはじかれたような痛みが走りました。

 

そして一番痛いという鼻下の部位の照射が始まると、

 

一瞬で済むからいいものの、かなり痛い

 

痛みを我慢するために、両手を強く握って祈るようなポーズで耐えていました(笑)

 

麻酔をしててこの痛さとか、、、

 

私の場合は毎回麻酔が必要になりそうです💦

 

 

脱毛後

だいたい20分程で照射が終了。体感的にはもう終わり?という感じで、あっという間でしたね。

 

照射が終わってからは肌に少し赤みが出ていますが、

 

メンズリゼさんの場合は赤みを抑える塗り薬も無料で処方されるのでありがたいです。

 

肝心の毛はどうなったかというと、

 

脱毛してから1日経ちましたが、今のところ変わりはないですね。

 

YAGレーザーという機械で脱毛をしているのですが、

 

このYAGレーザーの場合、照射してから2週間ほどで毛が抜け落ちるらしいので効果を感じるのはもう少し先ですかね。

 

 

まとめ

初めてのヒゲ脱毛ということで、どれくらい痛いのか不安でしたか、

 

実際にやってみると結構痛いです。

 

ただ、思ってたよりは痛みも少なく耐えられました。

 

私の場合麻酔は必須ですけどね。

 

ひげの場合はツルツルを目指しているので、少なくともあと9回は通うことになると思いますが、

 

とりあえず早く効果を実感したいですね。

 

ひげを剃らなくて済む生活が目標です!

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

 

 

 

個人情報の保護について

「https://kaitoblog.hatenablog.com/」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。

初出掲載:2020年4月28日