KaiToブログ

学生時代に鬱病、パニック障害を患いながらもITコンサル(東一)に就職。メンタルがやられ、乗り越えたからこそ分かる正しいストレス対策やそこまで自分を高めてきた方法をご紹介。社会人1年目、23歳のブログ。毎週日曜更新。

北海道旅行に行ってきた「食事編」

どうも!KaiToです!!

 

この間、北海道旅行に行ってきたので、今回はその北海道旅行日記「食事編」です(笑)

f:id:KaiTo:20190920134401j:plain

 

今年は就活もあり、前期はほとんど楽しめていなかったのでその分を取り返すかのように旅行を楽しんできましたよー!

 

 

北海道と言えばやっぱり「海鮮」ですよね!初日から最終日まで海鮮を食べまくりました(笑)

 

まず、初めに食べたのが「いくら丼」

f:id:KaiTo:20190918195148j:plain

 この溢れるくらいのイクラの量!!

すすきのの居酒屋で食べた

んですけど十分に新鮮でした!

居酒屋に来たのにお酒よりも海鮮ばっかり食べてました(笑)

 

 

そして2日目に食べたのがこちらのムラサキウニ

f:id:KaiTo:20190920134723j:plain

めちゃくちゃ美味しそうですよね!?

 

今回は札幌の二条市場で食べたので初日に食べたいくら丼の衝撃を超えるくらい新鮮で美味しかったです(笑)

 

ここのお店では変わった食べ方を紹介していて、

ウニをスプーンで「トントントントン」と潰してから食べるんです(笑)

店の人曰く、新鮮なウニだけこのように潰すことでうま味成分がでるんだとか!

 

実際に食べてみると、めちゃくちゃクリーミー。。。そしてウニ独特の臭みが一切なくとても美味しかったです!

 

金額はウニ丼3800円+イクラのトッピング500円と普段ならこんな贅沢はしませんが旅行ということもあって思い切りました(笑)

 

 

3日目に食べたのがこちらの海鮮丼

f:id:KaiTo:20190920135454j:plain

色々な海鮮が入っています。

時期的にも旬なのでサーモンがめちゃくちゃ油がのっていて美味しかった。。。

 

 

そして最終日に食べたのがまたまたウニ丼(笑)↓ただし今回はさらに贅沢なやつ!

f:id:KaiTo:20190920135823j:plain

 

左側がムラサキウニ右側のオレンジっぽいのがバフンウニです。

 

2日目に食べたウニ丼(ムラサキウニ)があまりにもおいしかったので最終日はさらにいいウニ丼(バフンウニとムラサキウニのハーフ&ハーフ)を食べようという話になり2日目と同じお店に行きました(笑)

 

バフンウニ単体だと約7000円とかなり厳しい金額だったのでハーフ&ハーフの約5500円のにしました(笑)

 

にしてもバフンウニとムラサキウニで全然違う味で驚かされました。

バフンウニの方が味がかなり濃厚っといった感じ。

食べ終わってからも1時間くらいウニの味が口の中に残っていました(笑)

 

 

今回の旅行は食事にかなりの金額を使いましたが、美味しいからしょうがない!(笑)

やっぱり北海道の海鮮は美味しい!!

次行くときは冬の北海道で美味しい海鮮を食べたいなー(笑)

 

今回はこのへんで!

ではまた!!

個人情報の保護について

「https://kaitoblog.hatenablog.com/」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。

初出掲載:2020年4月28日